Page 4 of 10 1 2 3 4 5 6 7 10

2014.9.30 第73回 告白

稲刈り、ゴクロウサマでした。 ・うん。 どうだった? ・う~ん。 ??? ・もちろん、楽しかったよ。 ヒデは行かなかったけど、、、 ・ハマスタの約束があったからね。 そして、サヨナラ勝ち!6連勝! ・…»

2014.8.31 第72回 暑さは過ぎて

夏も終わりですね。 ・そうかなぁ。 急に涼しくなって、、、しまいましたね。 ・おセンチになるね。身体は楽だけれど、、、 どんな夏でしたか? ・なんで?敬語? たまには、よろしいじゃあないですか。いかが…»

2014.7.31 第71回 里山シンガーソングライター

・3日も経ったのに、まだリフレインしているんだよね。 ? ・chojiくんの歌声。 そんなによかったんだ。 ・うん。よかった。いろんな意味で、、、 いつもの音楽の趣味とチガウんじゃない。 ・そうだね。…»

2014.6.30 第70回 林業って

「林業をやりたい」なんて、ヒデが言っていたんだけど。 ・よかったじゃん。大賛成。 ええー、できるの? そんな? ちゃんと食べていけるの? ・そういう考え方がよくない。林業は立派な仕事だ。 それはそうか…»

2014.5.31 第69回 自給を考える その1

山梨、どうだった? ・初心者を指導しての田植え、って感じかな。 エラそうに。 ・いやいや、子どもの頃に家の作業を手伝わされたという人もいたよ。 農家出身? ・それがイヤで都会に来たのになぁ、って、言っ…»

2014.5.1 第68回 ある谷戸で、耕す日々

またまた、美味しい筍。 ・横浜の筍。 子どもたちも喜んでいたね。 ・横浜の家の蕗も美味しかった。 でも、あれは子どもはあまり歓迎しない。 ・俺は子どもの頃はどっちも苦手だった。食べてはいたけど、美味い…»

2014.4.1 第67回 ある谷戸で その4

横浜の家の庭をほじくりかえしていたの? ・うん。セミの子が出てきたよ。 そういう目的で掘っていたわけじゃないでしょ。 ・セミの子をアナゼミっていう地方もあるとか?その他、いろんな呼び名がある。 だから…»

2014.3.1 第66回 ある谷戸で その3

パシフィコ横浜で研修会? ・俺には似合わないよね。職員が300人以上集まってね。 スゴイ人数。 ・知らない人ばっかりだよ。ま、横浜だったから、終わってすぐに食事会に行けたよ。 石ちゃんは年上の方でしょ…»

2014.1.31 第65回 ある谷戸で その2

なんで阿佐ヶ谷なんかで呑んだの? ・「なんか」とは失礼だろ。俺にとっては親せきがいて親しみのある街だよ。 いいお店だった? ・バッツグンだよ。中央線おそるべし、を知ったよ。 へぇ、どんな?どんな? ・…»

2013.12.27 第64回 ある谷戸で その1

「一軒だけ」っていう約束だったはずでしょ。 ・ゴメン。飲み直した。 何を? ・ワイン、かな? 一軒目は?何飲んだの? ・ワイン、だよ。 同じじゃない。赤ワインでしょ。 ・それが、ちょっとチガウんだよ。…»

2013.12.1 第63回 落ち葉、あおば

・今日、深大寺を通ったら落ち葉がいっぱいだった。 寒くなってきたからね。やだなぁ。 ・11月の初め、「涼しくなってきたね」って、やっと猛暑が終わったなんて。 そのあと急に寒くなって、「秋が無かった」っ…»

2013.10.31 第62回 里山民主主義

・涼しくなってきました。 なになに? ・熱燗、お湯割り、、、 呑むことばっかり考えてるのね。 ・これは考えているわけではなくて、勝手に頭に浮かんでくる。 本能、ですか? ・そうだよ。むしろ考えないよう…»

Page 4 of 10 1 2 3 4 5 6 7 10