竹細工お問合せ

NORAは、毎月、「竹を活かす山仕事」と称して、中井町で竹林の整備をおこなっています。

take1.jpgtake2.jpg
さらに、伐った竹を「もったいないから竹細工」と称して、竹細工として活かす活動もおこなっています。

take3.jpgtake4.jpgtake5.jpg
take6.jpg

竹細工の技術力が向上してきたので、注文に応じて竹細工を製作・販売することにいたしました。
すでにご好評をいただいている竹燈籠、そば笊、風車などを中心に、お客様の予算とご希望に応じてお作りいたします。
過去には、オーダーメイドで竹製の薬味入れを製作したこともあります。
NORAの竹細工は、竹を伐るところから1本1本を丁寧に扱い、手間ひま掛けて作り上げた今どき貴重な一品です。
竹細工の腕は、竹燈籠とミニ門松を販売したところ、またたく間に完売したことから折り紙付きです。
ぜひ、この機会にお問い合せください。

また、竹細工のワークショップもお引き受けいたします。
標準的な委託費(材料費、交通費等を含む)は次のとおりです。

講師2名(1回当たりの参加者は10名まで)100,000円
講師3名(1回当たりの参加者は11~15名)150,000円
※講師1名につき1回当たりの参加者5名まで、講師1名当たり50,000円

お問合せ

竹細工注文に関するご依頼・ご相談は下記よりお問合せください。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号 (必須)  …ハイフン不要です  記入例)090xxxx1234

    タイトル (必須)

    お問合せ内容 (必須)

    captcha画像の英数字を入力してください(スパムメール防止のため)