Page 3 of 10 1 2 3 4 5 6 10

2015.9.29 第85回 民として

  日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって…»

2015.8.30 第84回 ようこそ田園都市の自然へ、、、?

講演、するんだって? ・うん。久しぶり。青葉区で。 大丈夫?ですか? ・頼まれたら断らない。自信は無いけど。青葉区だし。 どういうテーマ?福祉?農業?それとも??? ・ま、分野でいえば、自然かな? タ…»

2015.7.26 第83回 自然農について その1

暑い中、日曜日にわざわざ、出かけて行って、何してたの? ・草取り。ネギ畑。 ゴクロウサマ。聞いただけで、メゲルけど。 ・楽しかったよ。 へぇ? ・暑いときは、汗をかくのがイチバン。 そんなもんかなぁ?…»

2015.6.30 第82回 夏至を過ぎて

畑、どうだった? ・3日ぶり。 そうだね。どっか行っちゃってたからね。 ・この時季に3日も畑に行かない百姓はいないよ、ね。 そう?週末しか行かない人もいるでしょ、〇△さんとか、、、 ・ウィークエンドフ…»

2015.5.31 第81回 来年百姓

暑いね。まだ5月なのに、、、連日30℃。 ・6月になったら、40℃。 ヒドイ冗談。オモシロくもなんともない。 ・からむねぇ。ジョークでも言って笑っていないと、、、 いないと? ・もっと暑くなるのはマチ…»

2015.4.30 第80回 畑で土木作業

いつのまにか日焼けしてるね。ずいぶん。 ・日照不足の4月だったけどね。 ちょっと晴れると、もう、、、 ・野菜たちもしっかり光合成してほしいな。 野菜たちも、って、もって、石ちゃんも光合成? ・日を浴び…»

2015.3.31 第79回 時代を駆け抜ける

またまた、勉強会とかナントカ言って、ヨッパライ。 ・楽しいお酒を呑んできたんだよー。 それは、それは、、、 ・立教大学、ステキだった。 どんなステキ? ・建物がカッコイイからか、雰囲気が基本的に。 石…»

2015.2.27 第78回 春の混沌

どうして勉強会って言って出かけて、ヨッパラッて帰って来るのかなぁ? ・いやいや、懇親会、コンシンカイ。 いちいち呑む必要ある? ・こんしんかいで、ね、こんしようかい、ああしようかい、って、ね。 ナニ言…»

2015.1.31 第77回 振り返り2014 その2

前回の続きで、2014年の振り返り、しますか? ・ううん、なんかぁ、寒いねぇ。 さっき、雪、降っていた。けど、天気は関係ないでしょ。 ・今年も残すところ11ヵ月だし、、、 ? ・去年のことは、もういい…»

2014.12.30 第76回 振り返り 2014 その1

2014年を振り返ってみますか? ・ええーっ! あんまりいいことなかったからなぁ、、、 それなら反省してみたら、、、 ・そうかぁ、、、じゃ、写真を見ながら、と、いうか、FBなんだけど、振り返ってみるよ…»

2014.11.30 第75回  冥利という言葉

ピザ屋さんで怒っていたんだって? ・えっ? このあいだ子どもたちと行ったとき。 ・いや、不機嫌にはなったけど、、、ちょっとだよぉ。 珍しいね、って、言っていたよ。 ・もう、あの店には行きたくない。 や…»

2014.10.31 第74回 直売的農法

枝豆、美味しかった。 ・うん。あちこちで評判いいんだよ。ヒデも喜んでいたね。「甘~い」って。 でも、虫がいる、って、 ・あいつ、やたらと警戒するよね。 ビビリだからね。 ・俺もさすがに虫は喰わないけど…»

Page 3 of 10 1 2 3 4 5 6 10